rudder’s diary

イシグロアキヒロ。名古屋でフリーライターやってます。仕事や趣味のことなど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

AirPodsの調子が悪い。何故だ。

新型iPhoneを諦めてまで買ったAirPodsが調子悪いときがある。ブツブツに音飛びしたりひどいときは接続が切れるんだよなあ。 間違えていちど洗濯しちゃったからか…。 同じようなことした人、いるかなあ?

この浮遊感はなんなんだ?? Wi-Fi-5「マイクロコスモス」

2014年秋に「新生モーニング娘。」(松岡茉優談)に出会って以来、ほとんど音楽はハロプロ中心に聴いている。それまでアイドル界隈なんて全く興味がなかったのに、自分でもビックリだ。 しかしたまに、ハロプロ以外で「え!なにこれ」と、心動かされる楽曲が…

明方ハムVS明宝ハムの記事ができました

ちょっと色々あって時間がかかりましたが、 明方ハムVS明宝ハムの記事ができました。 拡散&ブクマ よろしくです!w www.hotpepper.jp

アンジュルムの新曲「46億年LOVE」がクレイジー過ぎてヤバい

アンジュルムの新曲「46億年LOVE」のPVがアップされました。 ここではハロプロのことはあまり書かないつもりだったけど、もう書かずにはいられない。 いやもう本当に、究極のハロプロクオリティです。ぶっ飛びまくりです。 ビジュアル完璧な10人が笑顔で弾け…

常滑チャーシュー

再び「メシ通」ですが、常滑チャーシューの記事を書きました。 よかったらみてくださいませませ。 使用した写真の一枚。 ミラーレス一眼が欲しい。(魂の叫び) ちなみに最近、ラーメンの仕事づいてます。けど昔ほどラーメン欲は薄れたなあ。この前なんかギ…

【メシ通】ラーメン福の取材記事がでました。

名古屋のご当地ラーメンチェーン、ラーメン福。 「メシ通」にて取材記事を作成しました。 途中、カメラのSDカードがぶっ壊れるという惨事を経験するなど難産でしたが なんとかカタチになって良かった良かった。 みなさん「はてブ」よろしくですぜ! www.hotp…

ぴあ「ガツめし」

たまには仕事の宣伝を。 ぴあの別冊「ガツめし」(東海版)の取材を一部担当しました。 みなさん買ってくださいな。

最近うちの猫が元気です。 2匹同じくらいのサイズだけれど 実は1歳くらい離れている。 1匹は家の中で生まれてもらってきた猫だから大人しい もう1匹は半分野良だからワイルド。 長生きしろよ。

新機軸

名古屋のフリーライター、イシグロです。 本日、とある方とお会いしました。 MBLトレーナーの早川氏。 なかなかのイケメンです。 聞けば、沖縄の出身だそう。 僕も昔、沖縄料理屋でバイトしてた頃は、よくウチナーンチュに見られてました。 でも僕とは顔のベ…

2018 明けましておめでとう

名古屋のフリーライター イシグロです。 2018年も明けてしまいました。 今年もよろしくお願いします。 最近はWEB関係の仕事がメインになってきて、これも時代の流れなのかなあと感じる今日この頃。さて今年はどんな面白い仕事があるのか!とワクワクが止まり…