rudder’s diary

イシグロアキヒロ。名古屋でフリーライターやってます。仕事や趣味のことなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クラシックカメラを見てきた

どうも、名古屋のフリーライター イシグロです。 忙しくてブログ放置してたらずいぶん時間が経ってしまいましたな。 いつもこんなんだから、筆頭数が増えるわけもなく。。。 2017年からは、なんとかしようw ↑ いつもの反省っすねw さて、昨日は仕事で…

広島出張(到着編?)

どうも。名古屋のフリーライター、イシグロです。 さんざんぱら待ってやっと届いたiPad Proちゃんのテスト使用も兼ねてこれ書いています。 ちなみに日本語入力には純正のキーボードじゃなくATOK入れてます。 疑似インライン入力はそれなりの使い心地。左右の…

Apple Payが使えない

どうも。 名古屋のフリーライター、イシグロです。 日本でもとうとう、10月25日、Apple Payが使えるようになりました。 イエーイ!(←誰に向かって?) とはいえSuica持ってるわけじゃないので、使用頻度は少ないと思うけど とにかく 使ってみたい! とゆー…

iPhone7使い倒しレビュー(1)コイツの防水機能とは

どうも。名古屋のフリーライター イシグロです。 iPhone7に機種変更してから1ヶ月が過ぎました。見た目6のまんまなんで、あんまり新鮮さを感じないのは正直なところですが 1ヶ月使い倒してきて、ぼちぼちレビューなど行いたいと思います。 というわけで i…

猫はなぜノートパソコンの上に座りたがるのか

どうも。名古屋のフリーライター、イシグロです。 2ヶ月前、ウチにネコがやってきました(オス)。 当時、生後(おそらく)2ヶ月。少しずつデカくなってきて、家の中を走り回ってます。 まぁそれはいいんだが、問題は。 ノートパソコンを開けて仕事してると…

iPhone 7の爆音シャッター音を小さくする方法

どうも。名古屋のフリーライター、イシグロです。 突然ですが、皆さん。iPhone7、調子どーっすか? 僕は発売日の当日に、 2年間使っていたiPhone 6から機種変更しました。使い倒したり落としてガラスを割ったりして、ほとんど瀕死の重傷で、ヒヤヒヤもんでし…

Amazonのプライムビデオで寝不足が続いている。

どうも。名古屋のフリーライター イシグロです。 年間3900円なんぼで登録できるAmazonプライム。送料無料とかいろいろ特典はありますけども、やっぱり一番の目玉特典は「プライム・ビデオ」の存在でしょう。 Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazonビデ…

ブログ再開…

どうも。 名古屋のフリーライター、イシグロアキヒロです。 長らく休止していたブログ再開します。 Facebookがほとんどマンネリ化してきていてもう足を洗おうかと。 とはいえ仕事柄、発信ツールがないとアレなので ブログに戻ろうと思った次第です。 主にシ…