rudder’s diary

イシグロアキヒロ。名古屋でフリーライターやってます。仕事や趣味のことなど。

やまちゃん割引券をゲット!(と、いろいろ笑)

どうも。名古屋のフリーライター、イシグロです。

 

いやぁ、もう。寒いっすね。

そんな中、友人に誘われて名古屋は金山のシブい飲み屋に行ってきました。

 

石田屋さんというやきとん屋さんです。 

f:id:rudders:20170121101815j:image

 

いやぁ、外観からしてシブいですね!

金山駅がまだ金山橋駅と呼ばれてた昔からあったよーな記憶があります。

 

で、友人待ちの間、ちょいとつまみをオーダー。

 

f:id:rudders:20170121101941j:image

どてやら血管やら。

 

赤味噌で煮込まれて真っ黒です(笑)

ちなみにメニューはこちら。シンプルです。

ビールはサッポロを頼むと「黒ですか?赤ですか?」と聞かれます。もちろん安定の赤クオリティを。

f:id:rudders:20170121102106j:image

そのうち友人もい合流したので、本腰を入れます。

f:id:rudders:20170121102245j:image

看板のとん焼、レバー焼、心臓など。

やわっこい!こりゃ〜いいわ。ビールが進みます。

 

f:id:rudders:20170121102258j:image

f:id:rudders:20170121102358j:image

 

焼き物系は2種類のみ、サガリと心臓。そのまま生肉でも食べれそうですが、(このご時世)もちろん火を通します。

一人鍋コンロがかわいいっすね。

 

かなーりディープに金山グルメを堪能させてもらいました。

っつーても、客には若いサラリーマンのグループとか若い女性の一人客もいたりして、必ずしもオヤジ御用達というワケではないです。

 

さて、本題(笑)

その後、やまちゃんに行ったらお年玉のポチ袋を貰いました。中を開けずにずーっと忘れてたんですが、中を開けたら割引券が入ってましたとさ。やまちゃん有難う。

f:id:rudders:20170121103018j:image

 

====================

イシグロアキヒロ

「rudder's」の屋号で、名古屋でフリーライターやってます。

取材、編集、インタビュー、撮影、印刷手配などなど なんでもご相談ください。

日本全国どこでも1人で行けます(北海道から沖縄まで)

東海エリアでライターをお探しのときは、ぜひお声掛けください。

 

詳しくはWebサイトをご覧ください。

http://www.rudders.jp

業務用メールは info★rudders.jp

(★=@)

====================