rudder’s diary

イシグロアキヒロ。名古屋でフリーライターやってます。仕事や趣味のことなど。

広島出張(到着編?)

どうも。名古屋のフリーライター、イシグロです。

 

さんざんぱら待ってやっと届いたiPad Proちゃんのテスト使用も兼ねてこれ書いています。

ちなみに日本語入力には純正のキーボードじゃなくATOK入れてます。

疑似インライン入力はそれなりの使い心地。左右の矢印キーが利点だけど、その分スペースキーが小さくなってるのが玉に瑕ですね。まあ仕方ないけど。

 

で。

 

激烈的に強行軍の広島出張に来ています。

名古屋から、朝5時過ぎに広島駅に到着。この季節、真っ暗です(笑)この時間、地方都市はほとんどホームレス状態になるのが辛いですね(笑)東京だったら真っ先に牛丼屋に入ってます。

 

昨日は東京で季節外れの雪が降ったからかは知りませんが、広島でもそれなりに寒いです。って、こんな時間だから仕方ないのか…。

f:id:rudders:20161125061819j:image

 

とりあえず広島駅に向かいましたら、駅の開口を待つ人がたむろしてました。寒いんで皆さん座らずにうろうろしてます。ほとんどウォーキング・デッドのウォーカーです。あ、自分もか。

ちなみにシーズン4の途中まで観ましたが、今後の展望がチラチラとネタバレしてるんで、続きを観るのが辛いです。あ、話がそれましたね。

f:id:rudders:20161125062934j:image

 

トイレで自分の顔を見たら起き抜けで髪もぼさぼさのひどい顔してました。

若くないのに強行軍なんてするもんじゃないですね。ったく。

 

とりあえず今はマクドナルドに入って、朝ご飯食べてますが。レンタカー屋さんが開く7時までしばらく粘ろうと思います。

f:id:rudders:20161125062947j:image

 

ところでさすが広島カープのお膝元ですね。至る所でオフシーズンでもカープカープの字が見えます。この一体感、どことは言いませんが我が名古屋の野球とサッカーチームにも見習って欲しいものです。

f:id:rudders:20161125062954j:image

 

では出発します。